ポケモンはじめました。 

いろいろあった事が一段落して、
残った物は脂肪と未開封のボケモン!!

そしてやっとはじめました、NEWポケモン。
とりあえず、ピカチュウ3DSと一緒に買ったムーンから。

onjun

楽しいんだけど、たまに出てくる文字がちょっと…
後ヌオーが出てこないのもちょっと…

でもでも、それを差し引いても楽しいです。
最初のポケモンはモクローにしました。
昔飼っていた文鳥がもーくろうと言うんです。
なので、名前をもーくろうにして可愛がっています。
撫でまわしていたらあっという間になつきました。

モクローは名前が気に入っているのですが、
姿でお気に入りはまだ見つかっていません。
今はGETする事に夢中なので、あまり進んでいませんが、
これからが楽しみです。

ポケモンセンタースカイツリータウン 

行ってきました、ポケモンセンタースカイツリータウン!!

7月の末にお仕事があって、腰に爆弾を抱えていたので、
仕事が終わるまでは無理が出来ず、
いろいろ行かれなかったのですが、
8月に入り無理して寝込んでも大丈夫になったので、
早速行ってきました。
onjun  onjun
お子様たちがお休みという事もあり混んでいました。
でもでも、ヌオーのぬいぐるみが山程残ってたんですよ。
そうそう、私が見たかったのはコレコレ。
まずはぐちゃぐちゃになっているヌオーをとにかく並べる。
あ~これうちのぬおぬおと同じTOMYのヌオーの時もやったなぁ。
並べたくなるのですよ、なんだか。

そしてぬおぬおと一緒にぬおぬおに似たヌオーを見つけて連れて帰りたかったのです。
あっ、これ似てる!!  握ってみる  あれちょっと待て、すでに持っているよね
戻してみる  あーダメダ連れて帰ってって言ってる!!  お買い上げ。
多分、ヌオーのぬいぐるみがある限り同じ事をやりそうです。
onjun

レジ前に黒いレックウザがいました。
黒いレックウザはゲームのポケモンで結構お世話になっています。
onjun
ぬおぬおと一緒に撮ったらレックウザがポケポケです。
onjun



買ったもの&いただきもの

配っていたピカチュウのクリアカード
onjun

スカイツリー限定お菓子(ラムネ)&シール
onjun

そして、改めて仲間入りしたヌオー
onjun

ヌオーのお友達 

こんちには、ぬおぬおです。
onjun
願いは言葉に出してみるものです。
出たのです、ポケセンからヌオーグッズが!!!
7/16に発売されていたのですが、
一週間過ぎた所で気づいてしまい、
あわててぬおぬおと買いに行きました。

そうしたら、なんと2種類発売の内1種類、
それもラスト1しかなかったのです。
あー相変わらず人気者だ。
それがこちら
onjun
『くったりぬいぐるみヌオーおやすみVer』です。
ちょっと妖怪ぽいです。

スタッフさんが一生懸命探してくれたのですが見つからず、
元々入荷数が少なかったと言われたのですが、
でも同時に発売されていた他のポケモンは残っていました。
やっぱり人気なのかな?
で、オンラインショップならと言われて速攻アクセスしたら、
まだありました。

ピカチュウのかわいい段ボールに入って届きました。
ぬおぬお、大喜び。
onjun

前から
onjun
上から
onjun

あはは、ぬおぬお色薄い。
久しぶりのヌオーグッズ増加うれしいです。


『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』ぬおぬおと見に行ってきました。
onjun
今年のポケモンはストーリーがちゃんとしていました。
飽きずに最期まで見られましたよ。


ポケットモンスターピカチュウも買いました。
onjun
全然進んでません。
最初は懐かしくって楽しかったのですが、
途中で止まってしまいました。



後はグッズかな。
ぬおぬおとヌオーを買いに行ったついでに、
スカイツリー店のグッズがあったので買ってきました。
onjun
ショッパーもいただきました。
onjun   onjun

みがわりフィギュア
onjun
ネットオークションで落札

マクドナルドのおまけ
onjun

ポケモンセンター 

池袋に用事があったので、当然メガトウキョウに行ってきました。
ぬおぬおも一緒です。
久しぶりに行ったらピカチュウメガショップなんてものが
出来ていました。
onjun

onjun   onjun

エスカレーターの横にもポケモン
onjun



ポンチョ被っているピカチュウがいろいろ出ましたね。
かわいくて、ついつい買ってしまうのですよ。
思う壺感がなんだかズルイです。
onjun   onjun

onjun
当然フィギュアもまわしました。
10回まわして4つヤドラン。
前の日にヤドンのうた歌ってたからかなぁ…
結局2つはネットオークションのお世話になりました。


お買い物もしました。
キーホルダーと悩んだ末に買ったポッチャマのお皿。
お皿何に使うの?って思ったんですけどね、
かわゆさに負けました。
onjun

メタルチャーム
onjun


onjun

クッキー
onjun   onjun

onjun

おまけにいただいたステッカー
onjun   onjun



その他いろいろ
PUTITTO ピカチュウ・シークレット
onjun

おやすみフレンズ・フシギダネ
onjun

ポケモンキッズ・ゲコガシラ
onjun

ポケモンフレンズふろく・ゲコガシラ
onjun



余談…
前にポケセントウキョーペイの店員さんと
ヌオーグッズってないねという話しをしました。
お若いのによく知っていて、びっくりしました。
トウキョーベイの店員さんは皆とっても気さくな感じで
なんだかいつもうれしくなります。
あちこちのポケセンに行ってますが、居心地の良さはピカイチです。
地元という事もあって自慢のポケモンセンターです!!

夏はポケモン!! 

夏の暑さに省電力で活動しつつ
行かなければいけない所と言えば、
そう、ポケモン映画!!

ぬおぬおと共に今年も行ってまいりました。
映画館で寝そうになりました。
フーパをGETです。

onjun   onjun

セブンイレブンでおにぎり買っていただきました。
onjun

映画館で不良グマと記念撮影。
ぬおぬおはあの様にはならないで欲しいです。
onjun


ポケモン研究所にも行ってきました。
onjun   onjun

onjun   onjun

onjun
   
日本科学未来館に省電力でぬおぬおと一緒にね。
onjun   onjun

モンスターボールの中に何のポケモンが入っているかを
当てるというゲームをやりました。
機械にボール置くとシルエットだったり、声が聴こえたりします。
私のボールの中身はデデンネでした。

空気で膨らむ系の大きなポケモンがいました。
よく出来てますね~
onjun   onjun

onjun   onjun

壁のポケモン図鑑にはヌオーが!!!
onjun
戦利品です。
onjun



東京駅に用事で行った際にポケモンストアで回してきました。
ご当地物で大阪ver.があるようです。
onjun

祝ヒロシマ店OPEN!! 

広島には行けないのですが、グッズを求めて
トウキョウベイのポケセンに行ってきました。

今回のピカチュウもかわいいすぎ!!
特にコイキングを被っているの!!!
onjun
いろいろ買って、まさかもらえると思っていなかった
ショッパーもGET!!
onjun


4月の名古屋に行った時も行ってきましたポケセン。
onjun onjun
お買い物もしてきました。
onjun


その他あちこちで買ったポケモングツズ。
たまにはヌオーが付いている商品とか出ないかなぁ。
onjun onjun
onjun

ポケモンセンターメガトウキョー 

行ってきました、メガトウキョー!!
onjun

onjun     onjun

onjun     onjun

onjun     onjun

位置的には微妙です。
うちからは、日本橋・浜松町・東池袋はそれぞれ同じ位の距離にあります。

すでに2度行ったのですが、最初にぬおぬおを連れていくのを忘れてしまいました。
2度目は一緒に行ってきました。

onjun     onjun

onjun

onjun     onjun

しかし、あの反則的なかわいさのピカチュウは困ります。
onjun     onjun
なんとか限定ショッパーはもらえたのですが、
欲しかったグッズはすでに売り切れている物もありました。
ぬいぐるみは悩んだ末に止めました。
ぬいぐるみは場所とるからなぁ…

そして2/7に販売になったフィギュア(ガシャ)
なんと、6回でフルコンプ!!(全5種)
今年はついているかも。
onjun


メガトウキョーの帰りぬおぬおとポケモンカフェにも行ってきました。
onjun
時間がなかったのでカフェには入らなかったけれど、
配信ピカチュウをもらって
オリジナルグッズを買って
onjun
千社札作って一回し(ガチャ)してきました。
onjun


千歳空港のポケモンショップで限定で売っているグッズを
お土産に買ってきてもらいました!!
onjun

onjun     onjun
うれしい!!



その他、あちこちのポケモンセンター&ショップでお買い物しました。
配信がある毎に行くと、つい買い物をしまう…
onjun

ヌメラだもの
onjun     onjun

ポケモンこけし
onjun     onjun

ポケ紋
onjun

onjun     onjun

ポケモンショップ東京駅オリジナルクッキー
onjun

ヌケニン
onjun
ヌケニン、好きです。

ピカチュウ
onjun
映画の半券を見せてもらえた、ピカチュウの透明ポケプラ。

閉店前に浜松町でいただきました。
onjun
    


ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」 

今年も配信ポケモンをいただきにぬおぬおと
映画を見に行ってきました。
onjun
どちらの映画の内容もまぁ、そうだよね。という感じでした。

ダークライとディアンシーをGET。
私としては、ダークライではなくマナフィが欲しかった。
マナフィだけ上手く手に入れられてないんだよね…

映画の後、帰ってからお昼ご飯とも思ったのだけれども、ちょっと体調が悪く、
いったんゆっくり休んでから帰ろうと思ったのですが、折しも12時。
考えた結果、思いついたのがマクドナルド。
例の事件の後だから、もしかしたら、空いているかもと思ったら、案の定ガラカラ。
ハッピーセットをいただきました。
onjun
女の子ケロマツって感じですね。

帰りに、セブンイレブンで飲料のおまけのピカチュウとケロマツGET。
onjun



ついつい時間があるとポケセンに行ってしまいます。
買ってきた物をまとめてご紹介。
2月
ゲコガシラのチャームが出たので、買いにいきました。
つい、ぬいぐるみも買っちゃいました。
ゲコちゃんかわゆい。
onjun

onjun

5月
メガストーンを持ったギャラドスの配信と
メガリザードンのチャームが発売になったので行ってきました。
onjun
ホタテの中でホタチを持ったミジュマルグッズは、
北海道のお土産です。


8月10日はヤドンの日

ポケモンセンタートウキョーベイ&ポケモンストア 

ポケモンセンタートウキョーベイに12月の初旬と
誕生日(1月の中旬)にポケモン(配信)をもらいに行ってきました!!

まさか、こんなご近所にやってくるなんて思ってもいませんでした。
うれしいんだけど、しょっちゅう行ってしまいそうで怖いです。
南船橋まで上手く行けば30分で行かれます。
しかし、西船橋⇔南船橋の電車が20分に一本なので、
失敗すると1時間位かかる事もあるのがちょっとだけ困りものです。

私のポケモンセンタートウキョーベイは我が町のバス停から始まりました。
こんなバスが停まっていたのです。

poke

poke   poke

ららぽーとに出店が決まったのはもちろん随分前に知っていたのですが、
目の前に現実の方から飛び込んでくると感慨深い物がありました。
なんてったって、日本橋ポケモンセンターの開店当時から通っているのですから。

開店すぐに行きたかったのですが、なかなか時間がとれずに
開店(11/22)から2週間後位に行きました。
南船橋から、ららぽーとまで歩いて10分弱なのですが、
入ってから店舗までがちょっと遠い。
基本ポケセンにしか用事がないので、ツライです。

で、とりあえず、ぬおぬおと記念撮影!!
poke   poke
ぬおぬお、ボケすぎ。

ズルッグも連れて行ったので2ショットで記念撮影。
poke
ぬおぬお、上向きすぎ。

トウキョーベイのロゴはピカチュウとハリマロンとマーイーカなんですが、
どちらかと言えば、マーイーカ押しの様です。
海が近いからでしょうか。

お買いものもしてきました。
お目当ての限定ショッパーもいただけて、満足です。
poke

マーイーカ(配信)もいただいてまいりました。
poke



明けて今年、私の誕生日。
今年はオープン記念にトウキョーベイでポケモン配信を受けるぞ!!
と意気込んで行ってきました。

今回から、ピカチュウ+イーブイ進化系(10種類)の中から
一つ選ぶという事だったので、家で熟考してから心に決めて臨みました。

いつもの事なんですが、おめでとうを連発されるので、
この歳になるとなかなかはずかしいです。
しかも紙の王冠をかぶれと言われたので、それも丁重にお断りをしました。

名前書きのサービスは今回からは絶対にその場で店員さんが書くそうです。
(前回までは無記名でいただきました。)
相変わらず、自分の名前ではいろいろ困るので、温順でいただいてまいりました。

で、いただいたポケモンは…
poke
ピカチュウと迷ったんですが、イーブイにしました。
しかし、いろいろと見たのですが、トウキョーベイという文字はないのですね。
これなら浜松町で受け取ってもよかったかな。

5%引きクーポンをいただいたので、
またまたお買いものをしてきました。
poke
今回のポケモンのお気に入りはゲコガシラとチゴラスです。
Yは結局最後までゲコガシラとチゴラスで戦いました。

久しぶりにガシャポンも回しました。
欲しいのが、連続で出て、ラッキーです。
●ポケモンおやすみフレンズXY ピカチュウ&ケロマツ
poke




さらに、東京駅のポケモンストアも行ってきました。
poke

限定グッズをGETしました。
poke

東京駅にはジャンプショップとペンスタがあるので、
たまに行くのですか、さらにポケモンストアがオープンしたので、
見る所が増えて、うれしいです。

私はやっぱりポケモンが大好きなんだなぁと
改めて実感した、年末年始でした。

ポケモンY始めました!! 

もう、皆さんとっくにエンディングですよね。

私は、ヌオーとのあれこれにかまけて、なんだか全然進まないんです。

最初は14番道路。
出てくるヌオーを無視出来ず、2回に1回はゲットし、第一弾ヌオー王国を築き、
そこで足止め。
(最初にGETしたヌオーをぬおぬおと名付けました。)

onjun

ポケパルレをぬおぬおにして、ぬおぬおと遊ぶのに明け暮れ、
ポケモン進まず。

onjun

ダメだ進もうと思った矢先、またもヌオー出現。
第二弾ヌオー王国を築く。

その頃にはぬおぬおが最大限なついていて、野生のポケモンとの戦闘で
「いつになくやる気マンマンだ!」とか言うから、
相性悪いけど戦ってみたら簡単にこてんぱににやられて
「ちょっとピンチで泣きそう」とか言い出して…

戦いに出すとこっち向くし、勝ってもどや顔でこっち向くし、
(同じ顔なんだけどね…)
あーもう、ぬおぬおかわいい!!

ねぇ、ぬおぬお、一体、いつ終わって、Xには辿り着けるのかな?

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 『キュレムVS聖剣士ケルディオ』 


ぬおぬおと一緒にポケモン映画に行って、
ケルディオとメロエッタをGETしてきました。

nuo

もう15年なんですね。
映画は劇場で観なかった事もあったけれど、
TVアニメは結局ず~っと観ているかな。
長いおつきあいです。



『ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー』も予約しました。
ゲームボーイ(モノクロ)からずーっとポケモンVERなんです。
そうなると、何もついてないの買えなくなります。

結局ソフトもポケモンしか持ってないんですけどね…

ゲノセクト&ポッチャマもしっかりいただきました。

くたくたヌオー続報 

いやぁ、また出品されたですよ、くたくたヌオー。
「2匹目のドジョウはいないよね~」と見ていたら、
なんと、上回る金額で落とされました。

6950円!!!ですって。

あれれ、ぬおぬお人気者?
きっと一部の人限定の人気だよね?

なんか、最近うちのぬおぬおが
偉そうにしています。

びっくり!!! 

先日、ヌオーのメタルチャームが発売当日の昼に売切れていて、
ショックだった事を書きましたが、
今回はヌオーって人気ポケモンなのかもという、
もしかしていまさら?なお話。

数日前にネットオークションでくたくたヌオーの新品が出品されていました。
(うちのぬおぬおの新品って事です。)
始まりは1000円でした。
なんの気なしに終了価格を見てみました、
な、なんと6599円…

あまりの驚きに「ぬおぬお~大変だよ~」と
叫んで、パソコンの前にぬおぬおを連れてきてしまった程でした。

アニメでメインキャラでもなかったのに、なんで??
不思議・不思議なぬおぬおなのでした。

ちなみに、くたくたヌオーが売られていたのは、もう10年以上前。
うちには、もう一つ新品がいます。
私は売りませんよ。(ちょっと頭をかすめたけどね…ごめん)
続きを読む

ヌオーのメタルチャーム 

nuo

結局、ネットオークションで手に入れました。
当日手に入らなかった後も、正攻法で手に入れようとしました。
でも、おもしろくない思いをして、早めにあきらめました。

ヌオヌオとも撮ってみました。
nuo
これで許してね。

メタルチャームの売れ行き順で、ポケモン配信とかしないかなぁ。
そうしたら、ヌオーも絡んでくる可能性大だよね。
でも、ソフトの中ただでさえヌオーだらけだから、訳解らなくなるかなぁ…


ショック過ぎです。 

先月から3回に分けて、
ポケモンセンターでメタルチャームが発売されています。

前回の発売日にはほとんどあるうちにお店に入れたのですが、
今日の発売日、父の介護もあって午後一時位にお店に入りました。
ところが、メタルチャームの最もメインだったはずのヌオーが売り切れている。
あまりのショックに茫然。立ち直れない…

だって、ヌオーだよ。
ファンの私が言うのもなんだけど、ヌオーだよ。
なんでかなぁ~
最近"ぬおぬお"をないがしろにしてたから、呪われたかな。

どうにかして手に入らないかな。
やっぱりヤフオクかなぁ。
でもテンバイヤーさん達の設定なんか高いんだよね。

あ~ぐちぐちしててもしょうがないんだけど、
ショックだぁ。

ポケモン映画&イベント 


久しぶりにポケモン映画を見にヌオヌオと行ってきました。

かれこれ長い事ゲームもやってなかったのですが、
BWになってやり始めたのがきっかけで、
足しげくあちこちに行ってはポケモンをいただいています。

映画に行った最大の理由はポケモンをもらえる事でした。
GETが目的でしたが、どちらの映画に行くかは結構悩みました。
私はどちらかと言えばゼクロムが好きです。
なので「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」に行ったのですが、
たぶん「ビクティニと白き英雄レシラム」の方がゼクロムがたくさん出てたかも…

そういえば、ゲームもゼクロム欲しさにブラックを一番最初に買ったのですが、
ブラツクで手に入るのはレシラムだったのよね。
私ったら学べない人間なんだわ。

前売り券でビクティニ。
Wi-Fiで「カリータのサザンドラ」「ジャンタのゴルーグ」
映画館でゼクロムとレシラム
をGETです。

poke




そして、歌うピカチュウをもらいに羽田空港へ
こちらもヌオヌオと行ってきました。

poke

せっかくなので開催されていた
"「ポケモン言えるかな?BW」言えるかな?検定"も
してみました。

poke

子供たちに交じって、画面に向かって歌ったりするのは
とても恥ずかしかったのですが、なんとかがんばって、
トイレットペーバーをもらってきました!!

poke

最後にピースジェットを見に展望台へ。
しかし私の勘違いだったのか、
ピースジェットに合わせて行ったはずなのに、
ピースジェットがどこにもいない…
結局見られずに帰ってきました。

すもも祭り 

ヌオヌオとすもも祭りに行ってきました。
この祭りではカラス団扇とカラス扇子を頒布しています。
いろいろ嫌な事は吹き飛ばしてもらわないとね。

すもも

ヌオヌオのシンガポール!! 

ヌオー
ヌオヌオも一緒にシンガポールに行きましたが、
あまり写真を撮りませんでした。
ごめん、ヌオヌオ。
最近、ヌオヌオとどこか行くと謝ってばかりだなぁ…

マーライオンとヌオヌオ
ヌオヌオ

マーヌオヌオ
ヌオヌオ

鼻に受けちゃったヌオヌオ
ヌオヌオ

チャイナタウン
ヌオヌオ

こいのぼり 

山梨方面に出かけてきました。
南きよさと」という道の駅で撮ったのですが、
ものすごい数の巨大めざし…いやこいのぼりで、
ちょっとこわかったです。

cape

パペットマペット活動10周年記念ライブ『牛蛙祭り』DVD発売記念イベント 

パペットマペット活動10周年記念ライブ『牛蛙祭り』DVD発売記念イベントに
ヌオヌオと行ってきました?

パペマペ     パペマペ


トーク&ショートコントの後は生サイン会ですビックリ
カエルくんかえる2が色紙を支えて、うしくん牛が書く、素晴らしい。

パペマペ

何枚かサインは持っているのですが、
その場で書いてもらったサインは初めてで感激です。
名前も入れてもらいました。
私の第二の名前です。
本当はヌオヌオの名前にしようかと思ったんだけど、
やはりそこは、欲しいじゃないですが、自分の名前で…(ごめん、ヌオヌオ)
これからもパペットマペットを応援し続けると心に誓ったサイン会でした。

ひとつだけちょっと悲しい事絵文字名を入力してくださいがありました。
それはトーク&ショートコントの時に前から3番目なのに、
真ん前の人の背が高すぎて、背伸びしてやっとカエルくんが見える…
その人が動くと、カエルくんさえ見えない…
そして背伸びをしすぎて、その夜ももがつる…
まぁ、このサインの代償だと思えば安いものですね。

立体ポケモン図鑑D&P09 

ネットでGET。
一体いつ出てたんだよぉ?
(昨年の10月に出ていたらしい…)
私に内緒でヌオヌオったら。
それにしてもよかった、手に入れられて。

しかし、何故カモネギと一緒?
そんな風にむりくり一緒にしなくても。
ウパーを設置する台の座りも悪いし。
まぁヌオーがとってもかわいいから、いいんだけどね。

ヌオー

ヌオー     ヌオー



「牛蛙祭り」 

あけおめヌオヌオです♪
ヌオヌオはパペットマペットのライブに昨年末行きました。
活動10周年のお祝いだから、ファンとしては行かなきゃね。
2回のうち1回は一番前のど真ん中でした。
脱皮したはずのうしくんとカエルくんが結構もう随分大変な事に!!!
がんばれ???

ヌオヌオ

ヌオーの船旅 

大洗⇔苫小牧航路にヌオヌオと乗りに行きました。
ヌオヌオはいろいろ旅をしていますが、
船中泊の船旅は初めてです。
北へ向って進む船上はものすごい寒さ。
寒かったね、ヌオヌオ。

ヌオヌオ

ポケモンキッズアンコール3  【クリア】 

自分でクリアを引き当てようと、今回もがんばったんです、でもダメでした。
で、また今回もネットオークションでクリアを手に入れました。
ヌオーに対する愛情が足りないのかなぁ…

ポケキッズ     ポケキッズ

3つ並べてみました。
今回、ちょっと頭でっかちに見えますが、どうですか?
クリアは今回のが一番不透明です。
ちなみに右からポケモンキッズ・復刻・アンコールの順番です。

ポケキッズクリア     ポケキッズ

ポケモンキッズアンコール3 

またまたポケモンキッズにヌオーが登場しました、三回目だったかな。
ヌオーは人気なんでしょうか?
せっかくなんで、ポーズ変えてくれませんかね。
今回は全く違いが解りません。

ヌオヌオ

ポケモンキッズアンコール3