お世話になりました。 

今年も残す所あと少し。
細々と動いている温順通信をご愛顧いただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

今年は私にとって楽しく振り返られない年になってしまいました。
私の元上司が天に召されてしまったのです。
まだ63歳でした。

自然系の仕事というのは、いろいろ大変な事も多く、
ある団体から逃げる様に入った自然系の会社の社長でした。
今にして思えば、まだまだ生意気な頃なのに、
ずいぶんのびのびと仕事をさせてもらいました。

カメムシを好きになったのも、
私なりの自然へのアプローチが形に出来たのも、
その上司のしっかりとした自然への思いが
根底にある会社だったからこそだと思います。

亡くなった事を聞いてから、お別れ会を経て
その後数か月は思い出せば悲しくて
大きな喪失感にとらわれていましたが、
時間というのはありがたいのか残酷なのか
最近は思い出す事が少なくなってきました。
それでも先月、当時のメンバーに会った時に、
なんでここにいないのだろう…と不思議な気分になりました。

本人にありがとうが言えなかったことが悔やまれます。
安らかにお休みください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onjun.blog8.fc2.com/tb.php/764-9a45c030