切手 『海のいきものシリーズ 第一集』 

海のいきものシリーズ 第一集』の切手が発売されました。

今回はペンギンフルバージョンなので当然押印もペンギン!!
暑い中行ってきました京橋郵便局へ
戦利品はこちら。
onjun
会場内にはペンギン関係の知り合いが数人いました。
7時には到着されてたとの事。
しかも10シート分も押印してもらったらしい…気合いが違う。

世の中にファーストディカバー(初日カバー・FIRST DAY OF ISSUE)
なるものが存在するのは知っていました。
それは封筒に絵がついていて切手が貼ってあって
押印がしてあるものなのですが、
調べた所その封筒は押印会場に売っているらしい!!
GETしました。(キングペンギンが泳いでいるもの)

あれあれ、会場内で違う封筒を持っている方がいるぞ?
会場内にいた、知合いに尋ねた所、早くに行ってシートを買うともらえるとの事。
ラッシュをさけて…などと気合のない私は当然もらえずシュンとしていた所、
なんといただいてしまったのです!!感謝感激です!!ありがたいです。
それが真ん中のヒナを抱いているペンギン。
もらっておいて感謝しておいてなんですが、エンペラー!?
切手にエンペラーいないよね?
まぁ、世の中的に種類なんて関係ないのかもしれないのですが、
たかが19種類、ポケモンの数に比べたらたった一握りなのだから、
識別してくれてもよいのではないかと思う夏の始まりでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onjun.blog8.fc2.com/tb.php/835-b384b5e6